犬山城マイスター! たかまる。の、犬山城の見どころを『解体する』ウェブ

犬山城のことを『バシバシ』お届けする、専門メディアです。犬山城の見どころ満載!

第2回 わいまる。開催決定!


スポンサーリンク

お待たせしました!
って、待ってないわいって突っ込みがありそうな(笑)
第2回 わいまる。の開催が決定しました!
というか、やります!
 
 
今回のブログは、そんな話です。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

◆ 「第2回わいまる。開催決定!」

 
 
今回は、記念すべき第1回にご参加いただいた方から、
「話聞くだけじゃなくて、実際に見ながら解説してほしいなぁ」
という、なんともうれしいお言葉に、ついついのぼせ上ってしまい、
リクエスト通り、お散歩することにしました!
 
なんという単細胞(笑)
でも、いいんです。
リクエストしていただけるだけ、ありがたいのです。
 
 
 

f:id:takamaruoffice:20180124210603p:plain
第2回わいまる。はここに集合です!
 
 
 
 
なので、今回は資料片手に大手道を登りつつ、
マニアック解説を入れつつ、
犬山城天守に向かいまして、
いろんな写真でもみなさんで撮りつつ、
天守の中も、もちろん登りつつ、
楽しみましょ!
 
女性の方は、ハイヒール、スカートはやめといた方が無難だと思います。
ダメとは言いませんが、
登城するときなんかに、男性陣が目のやり場に困ってしまいますので(-_-;)
 
14:00~16:00の予定でいます。
そのあと、まったりお茶でもいいかなぁなんて思ったり。
ということで、どなたでも参加できますので、お気軽にご参加くださいませ。
ただ、資料作成の都合上、人数を把握したいので、
参加希望の方は事前に 「参加します!」とメッセージくださいませ。
ご理解とご協力をよろしくお願いします。
 
 
 
 
PS。
第3回は、某鵜飼を堪能しながら、木曽川からの犬山城の眺めを楽しもうかと計画中です。
こちらもお楽しみに!
 
 
 
 

2017年4月17日
たかまる。


 
 
 
 

  • 写真はすべて、たかまる。が撮影したものです。
  • 図はすべて、たかまる。が描いたものです。
  • 著作権などはすべて、たかまる。が所有しています。無断使用などは固くお断りします。

 
 
 
 
 
犬山城 犬山 解体 見どころ みどころ 犬山城跡 国宝 国宝犬山城 現存天守 現存12天守 国宝天守 堀 切岸 空堀 水堀 土塁 門 塀 櫓 曲輪 郭 丸 二の丸 三の丸 本丸 天守 鯱 しゃちほこ 復元 わいまる。 アクセス 駐車場 行きかた 攻め方 犬山ぷち放送部屋 史跡 国史跡