犬山城マイスター! たかまる。の、犬山城の見どころを『解体する』ウェブ

犬山城のことを『バシバシ』お届けする、専門メディアです。犬山城の見どころ満載!

素敵な出会いの、第1回わいまる。


スポンサーリンク

 
今日は、たかまる。初のこころみ。
『犬山城をワイガヤしよう!』
ということで、Instagramでつながっている方を中心に、
犬山城下町に集まって、犬山城の魅力についておしゃべりしました。
 
今回のブログは、そんな話です。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

◆ ワイガヤしました!

 
 
 

場所は、犬山城下町にある、
 
氷菓楼 仁さん。
 
犬山ふわふわ雪氷専門店 『氷菓楼 仁』 ➡ リンク
 
お店の二階をお借りしました。
ありがとうございました!
 
お店の前で、こんなの持って待ってました。
 

f:id:takamaruoffice:20180121222559p:plain
こんなパネルをもって、怪しげに立ってました(笑)
 
 
と、みなさんお集まりいただけましたよ。
ちゃんと(笑)
 
今回初めてお会いする方ばかりだったので、自己紹介からスタートです。
みなさんのお城好き度合もチェックしつつ。
 
そして、本題です。
 
犬山城のビジュアル的魅力について、たかまる。視点でお話しさせてもらいました。
犬山城に似たお城なんかも紹介しながら、
犬山城のビジュアルを決めているポイントをご紹介。
 
おっと。
内容はナイショです(笑)
 
これは、わいまる。に来ていただいた方の特権。
と言いながらも、そのうちこのブログで書きますけどね(笑)
 
そんなこんなで2時間もあっという間です。
最後にはみなさんで記念撮影しました!
(一部の方は映っていないのが残念ですが)

f:id:takamaruoffice:20180121222554j:plain
みなさん、やさしい方ばかりでホッとしました(笑)

集まっていただいたみなさん。
 
私を入れて8名の方に集まっていただけました。
ありがとうございましたm(__)m
 
素敵な出会いを、ありがとう!
今回は初めてだったので、座ってお話ししただけですが、
散策したい!というリクエストもありましたので、
次回は犬山城内を散策する、『わいまる。散歩』にしましょう!
 
ということで、このブログをご覧の方もご興味ありましたらご参加ください。








 
 
 
 

2017年3月19日
たかまる。


 
 
 
 

  • 写真はすべて、たかまる。が撮影したものです。
  • 図はすべて、たかまる。が描いたものです。
  • 著作権などはすべて、たかまる。が所有しています。無断使用などは固くお断りします。

 
 
 
 
 
犬山城 犬山 解体 見どころ みどころ 犬山城跡 国宝 国宝犬山城 現存天守 現存12天守 国宝天守 堀 切岸 空堀 水堀 土塁 門 塀 櫓 曲輪 郭 丸 二の丸 三の丸 本丸 天守 鯱 しゃちほこ 復元 わいまる。 アクセス 駐車場 行きかた 攻め方 犬山ぷち放送部屋 史跡 国史跡