【告知】2019年12月13日(金)  6回目の「城しろ」で「国宝五城+1」という話をするよ。

愛知すみます芸人 “シンポジウムR” のなべちゃんこと渡辺さんと犬山城マイスター!たかまる。がお城について語り合うトークライブの告知です😊

真面目に語り合ったり、お笑いも交えたり、今までになかったお城トークライブになること間違いなし❗

お城初心者の方から中級者まで、みんな遊びにおいでー😁

【告知】2019年12月13日(金)  6回目の「城しろ」で「国宝五城+1」という話をするよ。

今回の「城しろ」トークライブでは、

なべちゃんは『お城巡りの楽しみ方』ってテーマで話をします。

お城初心者の方にはとても参考になるお話だよ。

しかも、これがなかなか的を射ているので面白いですよ。

そして筆者のたかまる。は、『国宝五城+1』ってテーマで話をします。

国宝五城はご存知ですよね?

え?知らない?

知らないという方はコチラ↓↓↓の記事を見て予習を。

そこにプラスワンされるお城とはいったいどこなのでしょうか?

お城を知ろうトークライブ「城しろ」とは

お城を知ろうトークライブ「城しろ」とは、

愛知すみます芸人 “シンポジウムR” のなべちゃんこと渡辺伸之さんと、犬山城マイスター!たかまる。がお城について語り合うトークライブです😊

真面目に語り合ったり、お笑いも交えたり、今までになかったお城トークライブになること間違いなし!

第6回 城しろの詳細

【日にち】 2019年12月13日(金)

【とき】 19:00~

【参加費】 1,500円(ワンドリンク付き)

【会場】 長者町rabbit (〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦2丁目1515)

会場への行きかたはこちらの良記事をご覧ください。

参考 【名古屋】長者町raBBitへの行きかた【お笑い】いくら世代

【持ち物】 トークライブを楽しんじゃおうというキラキラ素敵な気持ち

【出演】 シンポジウムR 渡辺伸之さん、犬山城マイスター!たかまる。

【テーマ】

なべちゃん → 『お城巡りの楽しみ方』

たかまる。 → 『国宝五城+1』

ってことでお話します!

みなさんのご来場をお待ちしてます!

※ 初参加の方、大歓迎です。
※ 申し込み不要です。
※ 飛び込み大歓迎です。

出演者プロフィール

シンポジウムR 渡辺伸之さん(なべちゃん)

お城好き、中日ドラゴンズ好きなよしもと芸人さん。

愛知県尾張旭市出身で、愛知住みます芸人として大活躍中です。

お城のマニアックな話も聞けるよー。

参考 芸人紹介名古屋よしもと

 

犬山城マイスター!たかまる。

 

犬山城マイスター!たかまる。は、

お城をこよなく愛するナビゲーターです。

犬山城に関する活動を独自に、

そして精力的に展開しています。

(資格など)
日本城郭検定準1級(1級を取得予定)
公益財団法人 日本城郭協会 会員
公益財団法人 犬山城白帝文庫 会員
東海古城研究会 会員
★ 訪れた城跡や史跡は全国で300箇所を超える。
★ 犬山城天守・犬山城跡の散策は通算500回以上!
★ ほぼ毎日、犬山城の写真を撮り続けて1000日以上!

参考 たかまる。って一体何者?犬山城を楽しむためのウェブサイト

ということで、みなさんのご来場をお待ちしています!

じゃあね👍

2019年11月15日
犬山城マイスター!たかまる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA