攻城団に寄稿させてもらった件。

先日記事を書きました丸岡城シンポジウム参加レポート。

この記事を、お城好きなら誰もが知っているはずの「攻城団」に寄稿させていただきました。

そんな話。

攻城団に寄稿させてもらった件。

先日、丸岡城シンポジウム参加レポートという記事を書きました。

丸岡城シンポジウム参加レポート

そうしましたところ、攻城団さんからその記事を寄稿してくれとオファーをいただきまして。

まさかそんなオファーが来るとは思っていなかったのでビックリしつつ、快諾(笑)

すぐにアップしていただきました。

それがコチラです。

参考 たかまる。さんの丸岡城シンポジウム「ここまでわかった!お天守の新しい知見と謎」参加レポート攻城団

攻城団とは?

攻城団とは、こんなサイト。

「攻城団」はあなたが訪問したお城の記録を残すことができるサービスです。もちろん全国各地のお城について、その見所やうんちくのほか、駐車場などのアクセスに関する情報も検索できますので、次に訪問するお城を探す際にもぜひご利用ください。

参考 トップページ攻城団

お城に関するあらゆる情報を集約している良サイトです。

実は筆者も活用させていただいています。

いろんなお城のことを調べるのに便利なんですよね~w

しかも、超ビッグで、いろいろなところとタイアップしてグッズを作ったり、解説本を制作販売したり、イベントを企画開催したり。

とにかくお城に関することを積極的に行っているところです。

もし良かったら、みなさんも活用してください。

おススメですよ。

執筆、講演の依頼、承ります。

そんな攻城団からもオファーいただけるたかまる。ですが、ブログは毎日更新してます。

犬山城マイスター!たかまる。 って 一体、何者?

それも、作りだめは一切せず、その日の感性で記事を書いていくスタイル。

みなさんのお役に立てる内容になるように、常に考えつつ書いています。

もうすでに600記事は書きました。

そして、犬山城ナビもやり始めて3年。

大変好評いただいております。

ということで、詳しいことは自己紹介のページを見ていただきつつ、執筆や講演、イベント出演などちょっと頼んでみたいなぁという方、団体さまがいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。

かなり柔軟に対応いたします!

ということで、攻城団に寄稿させてもらった件というお話でした。

じゃあね👍

2019年11月23日
犬山城マイスター!たかまる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA