犬山城講演会『犬山城はここがすごい!』で千田先生がたっぷりしゃべります。

テレビや講演で引っ張りだこの城郭考古学の第一任者である千田嘉博先生が、犬山城の魅力や特徴についてたっぷりとお話する講演会のご案内です。

またとない機会を見逃すな!

犬山城講演会『犬山城はここがすごい!』で千田先生がたっぷりしゃべります。

写真:たかまる。

テレビや講演会などで全国ひっぱりだこの、城郭考古学の第一任者である千田嘉博先生が、犬山城の魅力や特徴についてたっぷりとお話ししていただけます。

犬山城のお話をされるのはなかなか機会も少ないので、大変貴重な講演会となることでしょう。

詳細を以下に書いておきます。

講演会の詳細

写真:たかまる。

講演会の詳細は以下の通りです。

2017年に行われた犬山城シンポジウム以来の講演ですので、大変貴重だと思います。

犬山城の縄張り!【犬山城シンポジウム ルポ】Vol.5

また犬山城の魅力や特徴について、千田先生独自の切り口で面白く、とても勉強になる講演になることと期待しています。

筆者の予想
天守が他の模擬天守などで真似されているよという話とか、大手道の連続外枡形は最強の防御なんだよとか、本丸の東の山腹にはアイガー北壁のような切岸があるんだよとか、そういうお話をされると思います。

楽しみですね。

日時2020年3月1日(日)
14時~15時45分(開場13時30分)
場所福祉会館5階大ホール
定員250人(申込多数の場合は抽選)
費用無料
申し込み方法下の通り(電話申し込みは不可)
問い合わせ犬山市教育委員会歴史まちづくり課
TEL 0568-44-0354

※公共交通機関を利用してきてください。

申し込み方法

写真:たかまる。

申し込み方法は二種類です。

千田先生の人気を考えると、すぐに申し込み多数でなってしまうような気がします。

先着順ではないですが、忘れないように早めにお申し込みください。

ちなみに筆者は申し込み済みです。

申し込み方法

2020年1月31日(金)17時必着で、

①氏名・フリガナ、②郵便番号・住所、③電話番号を明記の上、

「往復はがき」「あいち電子申請届出システム」で申し込んでください。

申し込みは一人につき、往復はがきか電子申請いずれか一回のみです。

1回に2人まで申し込みが可能です。

往復はがきで申し込む場合

往復はがきで申し込む場合は、以下の通り記入してください。

往信の表面〒484-8501 犬山市教育委員会 歴史まちづくり課 行
往診の裏面「犬山城講演会希望」 ①氏名・フリガナ(一通で二人分を申し込む場合は二人分の氏名を記入)、②郵便番号・住所、③電話番号
返信の表面申込者の郵便番号・住所・氏名

※往復はがきは郵便料金が126円です。

※令和元年10月に料金の改定がされていますので、不足にならないように注意してください。

あいち電子申請届出システムで申し込む場合

下記のリンク にアクセスして必要事項を入力して下さい。

こちらの方がちょ~楽です!

参考 犬山城講演会「犬山城はここがすごい!」受講申込みあいち 犬山市 電子申請・届出システム

受講の可否について

往復はがきで申し込みされた方には返信はがきで2020年2月7日(金)までに発送する予定とのことです。

電子申請の方には E メールで同じく2020年2月7日(金)までに結果が届けられるとのことです。

2020年2月14日(金)までに届かない場合は、犬山市教育委員会 歴史まちづくり課(TEL 0568-44-0354)まで問い合わせをしてください。

まとめ

大変お忙しい千田嘉博先生が犬山で講演会を行うのは大変貴重です。

1時間45分たっぷりと犬山城の魅力や特徴について、千田先生独自の切り口でお話いただけるものと大変期待しています。

申込多数の場合は抽選になりますので、筆者も行けるかどうか心配ですが、皆さんも早めにお申し込みをしておいてください。

ということで、犬山城講演会「犬山城はここがすごい!」で千田嘉博先生がたっぷりとお話しする件についてのご案内でした。

じゃあね🖐️

2020年01月14日
犬山城マイスター!たかまる。

created by Rinker
¥1,540 (2020/09/30 15:14:50時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA