攻城団お城講座「めっちゃわかる犬山城」のご案内

攻城団お城講座「めっちゃわかる犬山城」のご案内です。

というか、筆者が講演します。

日時は2020年3月14日(土)14時から、ウィングス京都(京都市中京区東洞院通六角下る御射山町262)です。

攻城団お城講座「めっちゃわかる犬山城」のご案内

(写真:たかまる。)

攻城団お城講座「めっちゃわかる犬山城」のご案内です。

というか、筆者が講演します。

京都で犬山城のことを話すとは考えていなかったので、とてもエキサイティングですね。

日にち2020年3月14日(土)
とき14:00~16:30
場所ウィングス京都(京都市中京区東洞院通六角下る御射山町262)
内容犬山城のことを2時間に凝縮して、超マニアックにお話します。
普段はお話しない切り口で、犬山城を解剖してみようと思います。
講師犬山城マイスター!たかまる。(詳細

詳しくは、攻城団のウェブサイトでご確認くださいませ。

申し込む

たかまる。からのメッセージ

いきなりですが、犬山城と言えば何を思い浮かべますか?

もちろん国宝の現存天守ですよね。

逆に、「犬山城は天守しかない」と言われるぐらいです。

でも、本当にそうでしょうか?

犬山城天守は最近まで個人所有だったこともあり、城郭全体の本格的な調査は十数年前にスタートしたばかり。

まだまだ謎が多いお城なのです。

そして、犬山城の本当の姿が徐々に明らかになってきています。

 

「あなたは本当の犬山城をまだ知らない」

今回の講座では『犬山城まるわかり』というテーマで最新の知見も含めてご紹介しながら、犬山城天守と城郭全体の本当の姿について、あなたと一緒に考えてみたいと思います。

今までとは違った切り口で時間たっぷりお話します。

犬山城を知ることで、お城巡りの楽しみ方が変わるきっかけにしてほしい。

初心者の方、もちろん大歓迎!

多くの方のご参加をお待ちしています!

申し込む

たかまる。のプロフィール

犬山城マイスター!たかまる。は、犬山城をこよなく愛するナビゲーターです。

精力的に、そして独自に、犬山城に関する活動を展開しています。

ほぼ毎日のように犬山城天守や犬山城跡の探索、散策をして通算500回以上!

ちょっとした違いでも見逃さないよ。

そして、犬山城やお城に関するブログを毎日更新中(527日以上)!

そんな犬山城を知り尽くした「犬山城マイスター!たかまる。」です。

(資格など)
日本城郭検定準1級(1級を取得予定)
公益財団法人 日本城郭協会 会員
公益財団法人 犬山城白帝文庫 会員
城もり会(正式名称:犬山城跡整備復元を盛り上げる会)会長
★ 訪れた城跡や史跡は全国で300箇所を超える。
★ 犬山城天守・犬山城跡の散策は通算500回以上!

もっとプロフィールを見たいよってあなたは、下記のリンクから詳細ページをご覧ください。

犬山城マイスター!たかまる。 って 一体、何者?

申し込む

まとめ

ということで、攻城団お城講座「めっちゃわかる犬山城」のご案内でした。

みなさんのご参加をお待ちしています!

じゃあね👍

2020年1月19日
犬山城マイスター!たかまる。

申し込む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です