犬山城の中門の奥の「空堀」を動画で解説したよ!

犬山城の本丸へと続く道の突き当りに突如、空堀が現れます。

犬山城内で唯一と言っていいほどキレイに残っている堀の遺構です。

この空堀を現地より、動画でご紹介します。

犬山城の中門の奥の「空堀」を動画で解説したよ!

犬山城の三の丸から本丸へと続く、通称「大手道」があります。

これをまっすぐ進むと右に折れ曲がる場所があるのですが、その突き当ったところに空堀が現れます。

現在ここは、犬山城で唯一と言っていいほど良好に残っている空堀です。

そのあった場所を文字ではなくて、動画で解説しました。

「3分でわかる犬山城の世界」と題する犬山城の解説動画シリーズ。

この動画のみどころ
  • 空堀が現れる
  • 道が右に曲がったところの突き当り
  • 3分だからあっという間に見れちゃう

ということで、こちら↓↓↓からどうぞ。

犬山城の「内堀」

動画もいいけど、文字でも「犬山城の内堀」のことを知りたいよ!というあなたのために、記事も用意しております。

「新事実!犬山城にも掘跡があった!しかも、内堀だぜ!」については、コチラのブログ記事をご覧ください。

>> もっと詳しく読む <<

新事実!犬山城にも掘跡があった!しかも、内堀だぜ!

「新事実!犬山城にも掘跡があった!しかも、内堀だぜ!」

堀については奥が “深い”

堀は、ただ穴を掘っているだけではありません。

堀だけに、なかなか奥が “深い” のです(笑)

そんな堀についてはいろいろと記事を書いていますので、興味がある方は一緒に読んでいただくとより一層理解が進むと思いますよ。

まとめ

いかがでしたか?

犬山城にある堀の跡。

この他にもYouTubeでは犬山城のことを動画で解説していますので、ぜひご覧ください。

役に立つなぁ。面白いなぁ。と思ってくれたら、チャンネル登録もよろしくお願いします!

犬山城マイスター!たかまる。TV

ということで、「犬山城の中門の奥の空堀」について動画で解説しました。

じゃあね👍

2020年02月14日
犬山城マイスター!たかまる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です