犬山城マイスター! たかまる。の、犬山城の見どころを『解体する』ウェブ

犬山城のことを『バシバシ』お届けする、専門メディアです。犬山城の見どころ満載!

たかまる。、ラジオで犬山城を語る!


スポンサーリンク

 
2018年9月22日 (土)
 
 
9月20日(木)、21時00分。
たかまる。、ラジオに出ちゃいました❗
 
 
f:id:takamaruoffice:20180922132458j:plain
  
 
 

 
 
 

たかまる。が出たラジオって?

 
たかまる。が出たラジオは、
愛知北FM UNITED NORTHという放送局。
842fm.jp
 
 
 
この放送局、犬山城下町にある古民家を改造したラジオ局です。
 
たぶん、日本で唯一のラジオ局。
オープンスタジオになっていて、城下町を歩く人々から丸見え(笑)
 
 
 
 
 
 
 

たかまる。が出たラジオ番組って?

 
たかまる。が出演したラジオ番組はね、
水野翔太となごちゅうの ワンダブルって番組。
 
 

f:id:takamaruoffice:20180922134053j:plain
水野翔太となごちゅうのワンダブル
 
 
 
愛知を元気にするために活動する若者代表 水野翔太さんと、
街の魅力を伝えるために活動する なごちゅうさんが、
犬山城下町からお届けする愛知の魅力がいっぱい詰まった双方向コミュニケーション番組。
だそうですよ。
 
 
 

たかまる。はなんでラジオ番組に出たの?

 
番組ナビゲーターのなごちゅうさんからお声をかけていただきまして。
 
お城特集するってことで、たかまる。に白羽の矢が!
白羽の矢って言うとあんまりいい表現じゃないですね(笑)
 
お認めいただいて、ということです。
 

f:id:takamaruoffice:20180922133055j:plain
ワンダブルは毎週木曜午後9時から生放送!
 
 
 

たかまる。は何をしゃべったの?

 
これはね、ラジオを聴いた人の特典です!
だから、内緒(笑)
 
というのは冗談で、犬山城バーチャルツアーっていうのを
Twitterと連動でやりましたよ。
 
Twitterで犬山城の写真を何枚かアップしたんですけどね、
それを見ながらラジオでしゃべっていくっていう企画。
 
なかなかおもしろかった。
 
どれだけそれについてきてくれたかはわからないけど、
なかなか面白い企画。
 
これ、続けていったらきっと目玉企画になる気がする。
こういうやり方もあるんだなぁって。
 
 
城前広場→大手道・岩坂→本丸→桃の瓦→華頭窓
って順番でご紹介。
 
15分という限られた時間の中で、精いっぱいご紹介させていただきました。
 
 
また機会があれば内容を詳しくご紹介しますし、
また機会があればもう一回呼んでほしいです!
 
 
 
ということで、たかまる。貴重な経験をしたねっていうお話でした。
 
 
 
ラジオのトーク部分は音源確保してるから、何とかアップできるように編集してみますねー。
お楽しみに!
 
 
 
 
 
 

2018年9月22日
たかまる。

 
 
 
 

  • 写真はすべて、たかまる。が撮影したもの、または使用を許可されたものです。
  • 図はすべて、たかまる。が描いたものです。
  • 著作権などはすべて、たかまる。が所有しています。無断使用などは固くお断りします。