犬山城のお問い合わせ、電話番号

犬山城に問い合わせをしたり、質問したりするときの問い合わせ先です。

こういうのって探してもパッと見つからないことがあって困りますよね。

あと、どこに問い合わせたらいいのかわからないことも多々あります。

ということで、ズバリまとめておきます。

犬山城のお問い合わせ、電話番号

国宝犬山城天守

犬山城に問い合わせをしたり、質問したりするときの問い合わせ先です。

こういうのって探してもパッと見つからないことがあって困りますよね。

あと、どこに問い合わせたらいいのかわからないことも多々あります。

ということで、ズバリまとめておきます。

 

犬山城の見学・営業・管理に関する問い合わせ

犬山城鉄門の裏。犬山城管理事務所

▲犬山城鉄門を裏から見た画。2階が犬山城管理事務所になっている。

犬山城管理事務所
0568-61-1711

犬山城の見学、営業時間や入場券、団体割引、障がい者対応などの問い合せは、「犬山城管理事務所」にしましょう。

土・日・祝日も事務所はやっていますよ。

直接事務所を訪れる場合は、犬山城本丸入場門の2階が事務所です。

門をくぐって階段を上がったところで振り返ったら2階へ通じる階段があります。

そちらから2階へ上がってください。

【犬山城管理事務所】

所在地犬山市大字犬山字北古券65-2
電話番号0568-61-1711
業務時間午前9時から午後5時
休業日12月29日から12月31日

 

犬山城天守の学術的な問い合わせ

城とまちミュージアム(犬山市文化史料館)

▲城とまちミュージアム(犬山市文化史料館)

犬山城白帝文庫
0568-62-4700

犬山城天守の所有者は公益財団法人犬山城白帝文庫です。

犬山城天守や江戸時代のことについて調査・研究もされていますので、そのような問い合わせは「犬山城白帝文庫」にしましょう。

【犬山城白帝文庫歴史文化館】

所在地〒484-0082 愛知県犬山市大字犬山字北古券8(城とまちミュージアム内)
電話番号0568-62-4700
FAX0568-61-5765

【犬山城白帝文庫 事務所】

所在地〒484-0082 愛知県犬山市大字犬山字北古券65-5
電話番号0568-65-1707
FAX0568-62-2055

犬山城全体の調査や管理に関する問い合わせ

犬山市歴史まちづくり課
0568-44-0354

犬山城全体(国宝犬山城天守、国史跡犬山城跡)の調査や管理は、犬山市教育委員会に問い合わせるのが良いでしょう。

管理事務所で不明な点などあれば、「犬山市教育委員会 歴史まちづくり課」にしましょう。

【犬山市教育委員会 歴史まちづくり課】

業務時間9:00~17:15(土・日・祝日は休み)
電話0568-44-0354
FAX0568-44-0372
メール070700@city.inuyama.lg.jp

犬山城の観光・ボランティアガイドに関する問い合わせ

ボランティアガイド ナイスで犬山
0568-61-2825 (受付:犬山市観光協会)

犬山城や犬山の歴史についてガイドをお探しなら、ボランティアガイド「ナイスで犬山」に問い合せましょう。

犬山歴史観光ガイド「ナイスで犬山」は、郷土の語り部が国宝犬山城をはじめ、城下町散策のガイドをします。1名様より受付。団体様も歓迎。ガイド1名に付、最大10名までご案内。

【ナイスで犬山】

受付窓口犬山市観光協会
電話0568-61-2825
FAX0568-61-2512
予約1週間前まで予約受付

犬山城の外国語ガイドに関する問い合わせ

犬山グッドウィルガイド

外国語での犬山城や城下町のガイドをお探しなら、犬山グッドウィルガイドに問い合せましょう。

犬山を訪れた方に外国語でガイドすることにより、国際交流に役立ちたいとされているグループです。

英語、ドイツ語、中国語、韓国語でガイドします。

※2020年9月10日現在、新型コロナウイルス感染拡大のため活動を休止しています。

詳細は犬山グッドウィルガイドホームページをご覧ください。

犬山城のマニアックガイドに関する問い合わせ

犬山城をガイドしている犬山城マイスター!たかまる。

▲犬山城のマニアックガイドなら犬山城マイスター!たかまる。へ

犬山城マイスター!たかまる。

犬山城のマニアックなガイドをお探しなら、「犬山城マイスター!たかまる。」に問い合せましょう。

犬山城を色々な切り口で分析し、独自の視点でガイドします。

神出鬼没なため、犬山城や城下町で会えたらラッキーという話も。

オレンジ色のTシャツがトレードマークです。

定番コースもありますが、犬山城をワイガヤする会「チームわいまる。」を発足し、月一から2ヶ月に一度のペースで犬山城ツアーを開催しています。

チームわいまる。は登録制になっていますが、ツアーに参加するかどうかは別にして、お気軽にご登録ください。

【犬山城マイスター!たかまる。】

定番コースの詳細、問い合せ

犬山城の定番コースについてはメールで問い合わせください。

info-maru@takamaruoffice.com

わいまる。の問い合わせ、ご登録

犬山城のマニアックなガイドをお求めなら、わいまる。がおススメです。

 

犬山城の営業時間・場所などの基本情報

犬山城天守と青空

▲犬山城天守

犬山城の営業時間、場所、アクセスなどの基本情報をまとめておきます。

さんこうにしてください。

犬山城の営業時間

犬山城の入場時間(営業時間)は、9時から16時30分まで。見学は17時まで。

所要時間は1時間から2時間だよ。

詳しくは下記の記事で。

犬山城の場所

国宝の現存天守をもつ犬山城は愛知県犬山市にあります。

詳しくは下記の記事で。

犬山城のアクセス

電車の場合、名鉄を利用するのが良いです。

詳しくは下記の記事で。

お車の場合は駐車場を確認しておきましょう。

【犬山城・駐車場 2020年版】犬山市民だから知っている!安い、おすすめ、混雑、穴場もご紹介!犬山城下町への散策に

犬山城の入場料

犬山城の入場料は550円、小中学生110円。割引のあるセット券がお得です。

詳しくは下記の記事で。

 

まとめ

犬山城に問い合わせをしたり、質問したりするときの問い合わせ先とまとめました。

ご活用ください。

ということで、犬山城のお問い合わせ、電話番号でした

じゃあね🖐️

2020年09月30日
犬山城マイスター!たかまる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA